「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

鎌倉殿の13人・第27回 紀行で紹介された鎌倉の観光スポット・ロケ地

鎌倉殿の13人・第27回 紀行で紹介された鎌倉の観光スポット・ロケ地 鎌倉殿の13人

鎌倉殿の13人、第27話の本編終了後に、紀行で紹介された鎌倉の観光スポット・ロケ地を紹介します。

今回、第27回の紀行では、鎌倉市内のスポットは永福寺跡が登場しました。また最初に映った江ノ電と海の光景は「鎌倉高校駅前」交差点です。

鎌倉観光で訪れようかな?と思っている方の参考になれば幸いです。

鎌倉殿の13人・第27回 紀行で登場した鎌倉の観光スポット

第27回の紀行で登場したのは、鎌倉高校駅前交差点・永福寺跡でした。

鎌倉高校駅前交差点

鎌倉高校駅前交差点

鎌倉高校駅前交差点は、いろいろなドラややアニメ、漫画などでも聖地となっている非常に有名な場所です。

鎌倉高校駅前交差点

ただあまりにも人気で人がいない、江ノ電と海だけの撮影は非常に難しくなっています。

腰越ラッコ公園の前の歩道から撮影する人が多いです。

永福寺跡

永福寺跡

永福寺は、鶴岡八幡宮、勝長寿院と並ぶ、鎌倉三大寺社の一つで、当時は二階建ての仏堂があったと伝わると番組内でも説明されましたが、現在は公園のような場所として、休みの日ともなれば子どもたちが遊ぶ場所になっています。

永福寺跡

当日の朝7時に天気に関する注意報や警報が出ていると解錠されず、閉鎖されるので、訪れる時は事前に注意報・警報が出ていなかったか確認されることをおすすめします。

鎌倉殿の13人 第27話を見た感想

ようやく「鎌倉殿の13人」の13人の合議制が始まった第27話、これからが怒涛の展開になることが予想されます。

それでもドラマの中では、コミカルに描かれていて、三谷幸喜さんの脚本らしさが随所に現れていました。

時代的には、この後に起こるのは「梶原景時の変」で、そこから建仁の乱、比企能員の変と続くので目の話せない展開になると思いました。

以上、鎌倉殿の13人・第27回 紀行で紹介された鎌倉の観光スポット・ロケ地についてでした。

鎌倉殿の13人
鎌倉PRESSをフォローする
鎌倉の体験ツアーでお得なクーポン

鎌倉に来たら体験してみたい人力車や着物レンタル、マリンスポーツ(SUP等)など、いろいろありますよね。

でもどこで予約したら良いのかわからない、なんてことはありませんか?それならじゃらんで簡単に予約出来ます。
じゃらんの遊び体験・アクティビティでお得になるクーポンを使えば非常にお得に予約出来ます。

鎌倉物語 by鎌倉PRESS

コメント

タイトルとURLをコピーしました