「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

「鎌倉のサンタクロース」鎌倉ものがたり 第20話(コミック2巻)

由比ヶ浜の六地蔵 鎌倉ものがたり

鎌倉ものがたり 第20話は、少しメルヘンチックなクリスマスのお話です。

一色先生の幼少期のこと、一色先生のご両親の話も描かれています。

鎌倉のクリスマスではサンタクロースの代わりにお地蔵様が活躍する内容で、しんみりするいい話でまとめられています。

鎌倉ものがたり 第20話 詳細

  • タイトル:鎌倉のサンタクロース
  • 掲載巻数:第2巻
  • 表紙:お寺とサンタクロースと一色夫妻
  • 登場場所:-
  • 鎌倉に関係するモノ:六地蔵
  • 登場する魔物:六地蔵

第20話の表紙

第20話の表紙は、夜空にサンタクロース?とお地蔵様とお寺、そして一色夫妻が描かれています。

鎌倉は寺社が多いので神仏の話だと違和感がありませんが、サンタクロースとはほど遠いイメージがあるように思います。

第20話に登場する場所

第20話は、鎌倉のどこ、と断定出来るような場所は描かれていません。

寺院の境内では無い場所で六地蔵があって、やぐらがあって少し歩くと水子地蔵がある場所って、どこかあったかな?と探してみましたが、見つかりませんでした。

第20話に登場する鎌倉関係のモノ

第20話では六地蔵が登場します。

由比ヶ浜の六地蔵

作品の中で亜紀子さんが「六地蔵ってうちの近所のバス停にもあるけど」と言っていますが、その六地蔵は由比ヶ浜1丁目にある六地蔵のことです。

一色先生の家は、長谷1丁目なので歩いて10分くらいのところに由比ヶ浜の六地蔵があることになります。

鎌倉市内には単独でも寺院内にも、六地蔵が鎮座していることがよくあります。

第20話の感想や備考

一色先生の幼少期のことが描かれており、一色先生の家族構成が垣間見れる話です。

鎌倉ものがたりでは、一色先生の祖父の話はよく登場しますが、父親の話はあまり登場しない中で、父親がどういう人だったのかわかる内容になっています。

以上、鎌倉ものがたり 第20話(コミック2巻)「鎌倉のサンタクロース」の聖地巡礼でした。

鎌倉ものがたり
鎌倉PRESSをフォローする
鎌倉の体験ツアーでお得なクーポン

鎌倉に来たら体験してみたい人力車や着物レンタル、マリンスポーツ(SUP等)など、いろいろありますよね。

でもどこで予約したら良いのかわからない、なんてことはありませんか?それならじゃらんで簡単に予約出来ます。
じゃらんの遊び体験・アクティビティでお得になるクーポンを使えば非常にお得に予約出来ます。

鎌倉物語 by鎌倉PRESS

コメント

タイトルとURLをコピーしました