「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

「団体旅行」鎌倉ものがたり 第9話(コミック1巻)

鎌倉駅 鎌倉ものがたり
鎌倉駅

鎌倉ものがたり 第9話の舞台は鎌倉ではなく、群馬県の伊香保温泉がメインとなる話です。

一色先生と亜紀子さんが団体旅行に出かける内容ですが、一色先生の優しさがよくわかる話になっていて、ほのぼのとさせる内容です。

鎌倉ものがたり 第9話 詳細

  • タイトル:団体旅行
  • 掲載巻数:第1巻
  • 表紙:サロンエクスプレス
  • 登場場所:伊香保 等・鎌倉駅
  • 鎌倉に関係するモノ:-
  • 登場する魔物:鬼・座敷わらし?

第9話の表紙

第9話の表紙は、JRがまだ国鉄時代だった時のサロンエクスプレスという電車です。

1980年代はこういう電車が流行っていました。

第9話に登場する場所

第9話の舞台はほとんどが伊香保等の神奈川県外でした。

  • 伊香保 等
  • 鎌倉駅

伊香保 等

伊香保 石段街

伊香保 石段街

鎌倉ものがたりでは少し珍しい神奈川県外、もっとも普通に年に数回は旅行に行くでしょうから、当然です。でも鎌倉のお隣逗子に関係する伊香保を出してくるのが面白い演出です。

鎌倉駅

コミック1巻の190ページ(電子書籍版)の1コマ目には鎌倉駅が描かれています。

鎌倉駅

鎌倉駅

1984年当時と大きく変わっていないことがわかります。屋根の上についた時計台が鎌倉駅の象徴です。

第9話に登場する鎌倉関係のモノ

第9話には鎌倉に直接関係するモノは登場していません。

鎌倉ものがたりらしいのは、鬼が登場したり、座敷わらしかも?と思われる描写があることでしょう。

第9話の感想や備考

ふと、一色先生と亜紀子さんは新婚旅行はどこに行ったんだろう?と思いました。

新婚旅行の話はこの時点では書かれていないので、ひょっとしてこれが新婚旅行になっているんじゃ・・・と思いました。

また1984年当時だと団体旅行で、他人と相部屋になるなんてことがあったんだな~という驚きがありました。

以上、鎌倉ものがたり 第9話(コミック1巻)「団体旅行」の聖地巡礼でした。

鎌倉ものがたり
鎌倉PRESSをフォローする
鎌倉の体験ツアーでお得なクーポン

鎌倉に来たら体験してみたい人力車や着物レンタル、マリンスポーツ(SUP等)など、いろいろありますよね。

でもどこで予約したら良いのかわからない、なんてことはありませんか?それならじゃらんで簡単に予約出来ます。
じゃらんの遊び体験・アクティビティでお得になるクーポンを使えば非常にお得に予約出来ます。

鎌倉物語 by鎌倉PRESS

コメント

タイトルとURLをコピーしました